2005年07月01日

美容/健康の為のミネラルウォーター研究


パーソナリティ「てんてん」も言っています。
モデルさんは美容の為に1日3リットルの多分を摂取する」のです。
-----------------------------------------
てんてんの解説を聞く ⇒ 「 オープニング
-----------------------------------------
わざわざお水を買うなんて、という時代もありましたがそれはすっかり過去の話。
今では自宅でもオフィスでも、自分好みのミネラルウォーターを購入して味わうという行為が当たり前になってきていますよね。
さすがはお肌自慢のてんてん。 美容研究に余念がありません。

「おいしい多を!」 「美容や健康の為に!」
ミネラルウォーターを購入する目的は人それぞれですが、
ニューヨークには「ウォーターソムリエ」を置く店もあるというくらい多種多様なタイプがあるのですから、単なる「水」などと思わずに自分の好みにあった銘柄を見つけて楽しみたいものですね。
今日は【店長】switchオススメミネラルウォーターをご紹介します。

---------------------------------------------
WATTWILLER(ヴァットヴィレール)【フランス】
500mlPET 24本入(硬度:627)
---------------------------------------------
アルザス地方のヴァットヴィレール村産。
ローマ時代からきれいな水がわくことで名高い土地で、地名の語源も「水の村」だとか。
硬度は627と高めながら、飲みやすいのが特徴。
1本(500ml)で、1日に必要なカルシウムの1/6が摂取できてしまうスグレモノ。
→1.5リットルPET 12本入 もあります。


---------------------------------------------
masafi(マサフィー)【アラブ首長国連邦】
500mlPET 24本入 (硬度:85)
---------------------------------------------
アラビアの砂漠の砂がろ過した地下水。
硬度85と柔らかく、すんなり身体に入って行く感じの飲みやすさ。
さすがは「砂漠の水」!?都内のウォーターバーでも人気商品のひとつです。
また珈琲などを入れるときにはこういった軟水の方が適していると言われていますので是非一度試してみては?味がぜんぜん違いますよ。

---------------------------------------------
TYNANT(ティナント)【イギリス】
500mlPET 24本入 (硬度:122)
---------------------------------------------
ウェールズ産の中軟水(硬度122)。
カルシウムとマグネシウムの含有バランスが理想的な水とのことですが、
ペットボトルなのにこの美しいボトルデザインはイギリスガラス協会のデザイン大賞に輝いたそうです。お洒落ですわー。
→こんなデザインのボトルもあります
ボトルデザインで選ぶのもありですね。

---------------------------------------------
VALS(ヴァルス)【フランス】
500mlPET 24本入 (硬度:184)
---------------------------------------------
フランスでも有数の歴史をもつ水。採水地はフランス南部、ローヌ・アルプス地方。
ヴァルス・レ・ヴァンは1587年に発見され観光地としても広く知られています。
ナトリウム成分が豊富なためか、ちょっとしょっぱい味がします。
ミネラル豊富な天然発泡水です。(硬度 184

どれもこれも特徴いっぱいです。
いろいろ試したい方は「お試しセット」で楽しみましょう。
---------------------------------------------
ミネラルウォーター 500mlPET(硬水)お試しセット4本×6種類
ミネラルウォーター 500mlPET(軟水)お試しセット4本×6種類
ミネラルウォーター 500mlPET(発泡水)
---------------------------------------------


最後にちょっとまめ知識。
よく「硬い水」「柔らかい水」と言いますが、これは中に含まれるミネラル成分によって決まります。
------------------------------------
【硬水】硬度300以上でミネラル分を多く含み、水分&ミネラル分補給に効果的。
  ダイエットや便秘解消効果も期待できるといわれています。
  一世を風靡した「コントレックス」は、まさに硬水の代表格です。
【中硬水】硬度100〜300未満のミネラルウォーター。
  海外のミネラルウォーターの多くがここに含まれます。
  ミネラルバランスのよさが魅力です。
【軟水】硬度100未満のもの。
  日本の水道水やほとんどのミネラルウォーターは軟水なので、
  私たちにはもっともなじみの深い水かもしれません。
  クセがなく飲みやすいのが特徴です。
------------------------------------
自分にあったミネラルウォーターを探して美容と健康を!
男性諸君も必見です。

posted by switch at 23:18| Comment(0) | TrackBack(3) | ストアラインナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イタリアの極軟水ミネラル・ウォーターが上陸! →健康食品・サプリ新商品速報
Excerpt:  このところ、はっきりしない天気が続いていましたが、今日は気持ちよく晴れた一日に
Weblog: 健康のススメ→ 気になるサプリメント・健康食品ブログ
Tracked: 2005-07-02 15:34

今やウォーターを買う時代 ウォーターバー(BY T)
Excerpt: ウォーターを買う? 高校を卒業し田舎から上京して、 いまいちその感覚が理解できなかった私。 お風呂で喉かわいた〜なんて思うと、 そのままシャワーの水飲んでたもん。 という私も..
Weblog: スーパーOL達による『幸せプロジェクト』
Tracked: 2005-08-04 11:40

ボルヴィック 1.5L*12本
Excerpt: 商品説明文「ボルヴィック 1.5L*12本」は、緑豊かな大地の地層をゆっくりくぐり抜けてきた、大自然の恵みいっぱいのナチュラルミネラルウォーターです。厳重な基準で一切外気にふれずに採水、ボトリングをし..
Weblog: 水・ミネラルウォーターがすごくよかった
Tracked: 2007-08-26 09:52
×

