2005年06月27日

ブログる的健康アイテム 〜その壱「ヨーグルト」〜

皆さん、夏本番、暑さにやられてなどいませんか?
店長Switchはちょっと早速「夏バテ」気味です。

今回のブログるアワーでは、健康をテーマとしたトークが繰り広げられています。
女性陣が日焼けから来るお肌のトラブルに怯える反面、男性陣からは健康食品がオススメされてました。

それはリョースケオススメの「バニラヨーグルト」。
-----------------------------------------
オススメコメントを聞く ⇒ 「ワンプッシュのコーナー
-----------------------------------------
ヨーグルトといえば、美容にも健康にもいいとされる万能食品。最近いろいろな新商品も発売されている昨今、不健康気味な店長Swtichとしてもとっても気になります。
今回紹介されているこのヨーグルト、気になるお味は?と言うと、
パーソナリティいわく「ヨーグルト本来の酸っぱさを持ちつつバニラの甘みがなんとも丁度いい」との事。
推薦者リョースケだけではなくブログるアワーメンバー大絶賛のこの商品、ちょっと気になりますね。

この「バニラヨーグルト」はコンビニでも手にすることが出来るようですが、「オレンジリキュールヨーグルト」「なめらかソフトヨーグルト(生クリーム入り)」と合わせた3種セットとして販売されているようです。
←詰め合わせセットはこちら。


ラジオを聴いて食べてみたくなった方、是非お試しください。
※店長Switchは「オレンジリキュールヨーグルト」は気になります。

ちなみに。
商品名でもお馴染みな「ブルガリア」の長寿食として親しまれてきました「ヨーグルト」、腸の健康をまもり新陳代謝を活発にするために老化防止にも効果 があるとされています。
食物繊維に似た整腸作用があるビフィズス菌は常食すれば新陳代謝も活発になり、老化防止、美容効果 も得られるそうです。
また血中コレステロールを減らす、からだの免疫機能を高めるなどのはたらきもあるそうです。

ちょっと前に流行った「カスピ海ヨーグルト」も、楽天の食品ランキング上位に入っているくらいですから、皆さんちゃんと健康には気をつけているのですね。
関心関心。
posted by switch at 02:14| Comment(2) | TrackBack(2) | ストアラインナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
コメ&トラバありがとうございました。
早速遊びにきてみました☆

インターネットラジオがあるというのは知っていましたが、実際に聴いたのは今回が初めて。ネットでラジオ…不思議な気分だけど、パソコンで音を聞く癖のあまりない私にとって、とても新鮮でありました。

それにしても…
写真のバニラヨーグルト非常にうまそうですね!食べてみたい。

では、また遊びにきます。
更新頻度が遅いですが、また私のブログにも、遊びに来てくださいませ☆
Posted by ふしぎ風使い at 2005年06月28日 09:12
ふしぎ風使いさん、コメントありがとうございます。

インターネットラジオ、いいですよ〜。
特に我「ブログるアワー」の面々は各界選りすぐりの個性豊か(過ぎる)キャラの持ち主です。これからも応援してくださいね。

さてさて、バニラヨーグルト。
これ本当に美味しいです。私も昨日またコンビニで仕入れてきました。他の種類も是非試して下さい!
Posted by 【店長】Switch at 2005年06月29日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

高級ヨーグルト
Excerpt: 「tialence ティアレンス」という名前のヨーグルト。 なんと値段は一個180円。しかも専用スプーン付(写真下) マンゴー(写真左)と白桃(右)の2種類あり、味はどちらも濃厚。 これも180..
Weblog: 風まかせ
Tracked: 2005-06-28 08:11

アレンジ自由な粉末青汁!
Excerpt: 今回は青汁です。青汁は正直、苦いし不味いしであんまり飲みたがる人はいないと思うのですが、今回のは粉末タイプの青汁なので、料理に入れたりで色々アレンジできて良いと思います。^−^お子様達にもバレずに料理..
Weblog: 健康・美容deアフィリエイト
Tracked: 2005-07-18 03:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。