2005年06月11日

きれいなお姉さんは好きですか?


パーソナリティ4名のうち、最も若い「たかみー」。
(実は)167cmの長身且つナイスバディな彼女がオープニングトークでとんでもない発言をしています。

「最近ほったらかしていたせいで、
まゆげが“こち亀の両さん”並みに繋がっちゃった、たかみーです!」


なーんてこと!若い女性がそんなことじゃイカーン
------------------------------------------------------------
衝撃の証拠発言 ⇒ 「オープニング」をチェック
------------------------------------------------------------

きれいな顔立ちをしているお嬢さんでも、日頃のお手入れは重要。
特に眉は男性/女性に関わらずその人の顔の印象を決め、また女性であればメイクの仕上がりを左右するる大事なパーツなのです。

但し!
無計画に「抜く」「剃る」を繰り返していると、「眉なしオバケ」が完成するという危険性がも忘れてはいけません。事実スッピンを見せられない婦女子の方々ってかなり多いですよね。

そこで「両さん眉毛」「眉なしオバケ」を回避するべく誕生した文明の利器をご紹介しましょう。


<初級編 〜眉手入れはプロに頼ろう〜>
商品名:National:フェリエES2113P

よくある電動眉手入れは、顔やお肌の凹凸部分がコーム部分で浮いてしまうことがあり、お手入残しが出来てしまったりします。これで失敗した方も多いのでは?
でも「フェリエ」は密着具合が絶妙。
めったなことではお手入れモレができてしまう事はありません。
勿論眉の輪郭を揃えたり高さを揃えたり、と万能です。


<中級編 〜自分好みの眉を手に入れよう〜>

商品名:MIKIYAコスメティックシリーズ
プロメイクアップアーティスト御用達商品。
カーブを付けた刃先が眉毛を根元からしっかりとキレイにカット。
切れ味がいつまでも保てるのも特徴。

商品名:ドイツKIEHL社スプリング式ツイザー
狭んだ毛をはさむだけで特殊バネが瞬時に自動で引き抜くので手早く抜ける、簡単お手入れグッズ。ドイツ生まれのKIEHL(キール)社は100年以上の歴史を持つ、精密ピンセットメーカーです。
日本におけるドイツ年」な今年こそ「キール社」との出会いの年。
私も愛用しています、皆さんも試す価値あり!な商品です。


<上級編 〜もう手遅れ!そんな人に眉再生計画〜>

商品名:眉毛タトゥー(フエルトペンタイプ)
タトゥーっていっても、刺青ではありません。
これはくり返し使うごとに自然にカラーリングするという商品。
水や汗に比較的強く、メイク直し(眉偽造)の手間が省けます。
但し眉書き技術はかなりのレベルを要しますが
書き易さはピカイチ。これで貴女の眉も復活!


貴女も美貌を保つ為には労を惜しんではいけません。
結構(というかかなり)面倒な作業ですが、頑張りましょう。
posted by switch at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ストアラインナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました。

たくさんの種類の器具が売られているんですね〜。感心いたしました。
私も、カーブのついた剃刀と
眉毛用はさみは持っているんですが
使いこなせていません・・・。(^^;
天性の不器用さも手伝って
やっぱり、理容師さんにお任せしようかな
と考える今日この頃です。
Posted by みずほ at 2005年06月13日 07:49
トラックバックありがとうございます。
才才−!!w(゚o゚*)wなんで私のブログに?と驚きましたが、以前、女子プロゴルファーの身だしなみについて書いた記事があったのです。おもいっきり眉毛のこと♪
やっぱり、お化粧してなくてもお手入れは大事。「きれいなおねえさん」目指してがんばりま〜〜す♪
Posted by はにー at 2005年06月13日 20:50
みずほさん、コメントありがとうございます!
私もスキスキブラシ?とハサミで頑張っていましたが、全然センスがなかったみたいで
「ぼっさぼさ」だったり「薄眉注意報」が出たりしていたので、優秀なアイテムを
買い揃える方向にしました。
確かにホントはプロに頼むのが一番!でもその美しいフォルムが継続できないんですよね。

困ったものです。
Posted by 店長【Switch】 at 2005年06月13日 21:02
はにーさん、コメントありがとうございます。

化粧はある程度簡略化できても、眉毛だけはそう行かないんですよね...。
逆に眉毛だけちゃんとしていれば、ある程度見られる顔になるから不思議。
TBは、はにーさんの「いまが一番キレイ♪♪っていつも思っている。」というサブタイトルに引かれてさせて頂きました。

これからも宜しくお願いします♪


Posted by 店長【Switch】 at 2005年06月13日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4314320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。